<   2004年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世の中いろんなことを考える人人がいるもんだ(w

夢の調度品より

「風に流れる流しそうめん」は、正直あまりの馬鹿馬鹿しさ(ほめ言葉よ)に笑ってしまった。
これを完成させるまでの試行錯誤を思うとある意味感動的です。
どんなことでも情熱を持てるってのはいいことだと思います。

#「ゴージャス風呂」、あったねぇ。500円位で売ってたら導入したいけど(w
[PR]
by hiro_uhe | 2004-07-14 21:40 | 雑記

重宝してます

愛用品より

ウチの車両の室内灯はすべてこのチップLEDを実装しているで、市場から消えてしまうとヒジョーに困ります。

とりあえず、10パック程はキープしてるけど、結構すぐに使い切ってしまうんよねぇ・・・。

#秋月のページのQ/Aにリール単位での販売キボンヌな問合せがあったようだけど、俺もリール売りしてほしいゎ(w
[PR]
by hiro_uhe | 2004-07-13 12:11 |

おいらのネ申(w

a0008522_221748.jpg
わかりにくいかもしれませんが、写真は「たまにはいい思いも?」で話題にした売り場の窓口の横にある「かえる様」です。
たまたま、通りすがりで見つけてしまったのですが、カエル好きの私が素通り出来るわけも無く・・・。

今日は、明日抽選のLOTO6の購入とこの前の当選金の換金に行ってきたので、ケータイでパチリ。

で、この「かえる様」にはお世話になっているので、当選金から100円ほどお供えしてきました。<ま、売り場の儲けになっちゃうんだろうけど(w

#また、おねがいしますね>かえる様

## 7/8追加 ##
さすがに今回ははずれでした・・・(w
[PR]
by hiro_uhe | 2004-07-07 22:19 | かえる

バイブル購入!!

とうとう、買っちまいました。
何をって、某巨大掲示板の荷物車・郵便車を模型で(ry スレで聖書と謳われているこの本を買ってしまいました。
a0008522_05948.jpg

前に東京駅の本屋で見かけて買おうと思ったもののその値段(5000円也)に躊躇している間(一週間位)に見かけなくなってしまったのですが、今日アキバのIMONに売っているのを見つけてしまい5分考えた。
IMONだと書籍にも5%分ポイント付くし、LOTOで4等当てたということもあって、今回はお持ち帰りしました。
会計をしたら、松屋の鉄道模型ショウ2004の招待券も貰えてこれまたラッキーでした。<行くつもりだったので400円浮いた

#というわけで(というか前から探してるんですが)、探し物リストにGMのマニ36+37のキットを追加しました。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-07-06 00:50 |

にわか鑑定家(w

金曜に突然知らない人からメールが来た。
内容は「有限会社 関水金属時代のD51ってどの位の価値があるのか?」というもの。
「有限会社 関水金属」のキーワードで検索をしてこのブログに辿り着いたんだそうで。
折角頼ってくれているので、過去のオークションの落札価格などを参考にわかる範囲で返事をしておきました。<ちょっとだけ「なんでも鑑定団」気分(w

#こんな風にして訪れる人もいるんだなと。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-07-05 12:16 |

たまにはいい思いも?

苦節7ヶ月・・・。
初めてLOTO6で4等が当たりました。
ロト6生活
a0008522_224834.jpg

「継続は力なり」と1回に付き5口=1000円(たまに10口)を買いつづけているので、トータルで考えるとこれが当たってやっと支払額の1/3を取り戻せたといった程度。
ま、毎週1000円でささやかな夢を見させてもらっているのだが、たまにはこのくらいのご褒美をもらえると、ちょっとうれしくなるね。

でも、あともう一つ数字が合ってれば約78万円なのになぁ・・・。
これくらい当たれば、いつも世話になっているG氏に811系位プレゼントしてあげようかという気にもなるのだが!?(w

で、数字選択式の宝くじなので売り場は関係ないはずなんだけど、相性のいい売り場ってあるんのかねぇ?
今回のを買った場所で買うのは3回目なんだけど、今のところ外してない(5等・5等・4等)。
通勤経路の駅前ではあるけど別に職場にも自宅にも近いわけではなく、たまに仕事の打合せで通るときに買ってるんだけど、出来るだけそこで買いたいという気分になるわ。
そもそも、ただの通り道のそこの売り場で買おうと思ったのにはワケがあるんだけど、それはまた次の機会に。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-07-01 22:49 | 雑記