<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

押し付け禁止

へぇ~。関西では「わけわけ」っていうんだ。

クモハ42は前に欲しいって言ってたような気がするから早まって買ってしまったんだけど、勇み足だったのね・・・申し訳ない(猛省)

#その頃はケータイのメルアドも交換してなかったしねぇ。

要らん時にははっきり言ってくれて構わんよ。
基本的に自分が持ってても構わんものか、オクとかで捌けそうなものしか買わないから。

そういう意味では、合コンのアテがあっても押し付けちゃいかんから外しとくね(w

#ウソウソ、妻帯&この年になるとなかなかそういうアテもなくてねぇ・・・。


ま、これからも上手いこと共栄できるように、よろしくお願いします。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-26 14:02 | 雑記

本日の戦利品

今日は割と早く上がれたので、久しぶり(といっても一週間も経ってないけど)にアキバの鉄模ショップの巡回をしてきた。
で、前の記事のようにオハフ50を連れてきたのだが、駅に向かう途中で光に群がる虫のようにふらふらとゲーセンに吸い寄せられてしまった。
a0008522_21571.jpg

で、本日の戦利品。
カエル(フロッグスタイル)は自分のお気に入りで取ったのだが、それ以外は嫁さんのお気に入りキャラのリラックマで、当然嫁のために取ったもの。
嫁はちょっと前(こんな時間)まで仕事してたようだけど(チャットで話してた)、このことはまだ内緒。
帰ってきたら喜んでくれるかな?

#ちなみにヘタレなのでこんだけ取るのに約3000円も掛かってます。
#といっても、カエルに一番(900円)掛けてたり・・・。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-25 21:58 | 雑記

人質交換要求(w

ワレワレハウチュウジンダ(w

オハフ50、欲しかったんでげしょ?
テールも点くでげすよ。
a0008522_213618.jpg

お宅のオハ50が寂しがってますよ~(w

#追加
今日、ポポンの未検査コーナーで見つけたんだけど、出したばっか(今日の日付)だったんだ。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-25 21:37 |

欲しいものは大体揃ったはず・・・

タイトルは、いつも車両を買うときに心の中で自分に言い聞かせていること。

でも、なぜか何度も何度も、ここのところ少なくとも月に2~3度はこのフレーズを心でつぶやいているような・・・。<つまり、どんどん車両が増えているってこと。

#ちなみにブログで晒しているもの以外(黄ソニとかその他いろいろ)にも着実に車両が増え続けているのでした・・・。

最初はリニューアル20系客車に惚れて、それくらいは手元にあってもいいかな?位の気持ちで手を出したNだったのに、20系だけでも2.5編成(0.5は12系客車併結)が導入されてしまう始末・・・。
「基本的に山陽~九州の国鉄型にしか手を出さんぞ!」という自分で課した縛りがあったはずなのに、JR車両もどんどん増えているし、嫁さんの実家に帰るときにお世話になるし・・・という言い訳のもと681系2000といった北陸方面ものにも魔の手が伸びてしまい・・・(汗

↓の787系も迷ったのですが、結局は袋を手に下げて店を後にする自分がいて、帰り道では心の中で「これで欲しいものは大体揃ったはず・・・」なんて呟いているのでした(w
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-24 04:11 |

持つべきものはライバル?

この週末は、たぶれっとで787系を7800円で見つけて、いつものG氏に買おうかどうか相談したところ、「逝くでしょ(w」と・・・。<聞くまでも無く半分買う気だったとも(w

G氏が余分に持っている増結を格安で譲ってくれるということにも後押しされて、結局お持ち帰り。
この787系、安いのには理由があって、取説・シールなしだったのでした(買うときに店員さんに説明された)。

取説はともかくシールは何とか手に入れなきゃなぁと思っていたら、G氏が天4(エバーグリーン)で取説・シール入り787系ケースを見つけてくれて、「ケースは自分で使うから取説とシールはタダでええよ」との涙ちょちょ切れの申し出。<何から何まで感謝感謝です!

もともとBトレの画像掲示板でライバル(仮想的)として出会ったのだが、ここ最近はなんだかんだとお世話になりっぱなしだなぁ。<何か恩返しのひとつでもしたいところだゎ。

良い友にめぐり会えたことに感謝!

a0008522_3449.jpg

とりあえずヘッドライトのLED交換と白色LED室内灯(ビュッフェはクリアオレンジを差して電灯色風に)を実装した787系

[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-24 03:45 |

瞬殺貨車!

アキバ・新宿等の首都圏の量販店では瞬殺だった(らしい)レサ10000。
普通に考えればなんでこんなものが・・・なんですけどねぇ。

70~80年代の九州~山陽萌な自分としては、とりあえず押さえておきたかったアイテムなので、多少気合を入れて確保。

先週末~今週はレムフと戯れてこんなことしていました(w
a0008522_05258.jpg


試行錯誤しながらだったので、仕上がりはイマイチです。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-22 00:54 |

あれあれ~?

我ながら感心ってあーた、今年の1月まではNには手を出さないって言ってた人の発言とは・・・(w

70両以上って客室があるのだけでそれだけ増えてるってことで、貨車やカマまで入れたらどんだけ増えてんだか・・・。
それに室内灯70両分って言えば、中古に付いていた室内灯を差し引いても、新規導入分と白色&電灯色LED化で、ざっと2万は掛かっていると推測。

え?ウチ?
サブタイトルのごとく、車両の増え方はもっとハイペースだなんて口が裂けても嫁には(ry
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-20 22:53 |

俺の行動はいつもタイミングを外してる?

負担軽減というか、ウチはつい一昨日から室内灯入れ始めた(当然白色LEDに改造して)って言うのに・・・_| ̄|○

といっても、トラックバック元のライバルG氏(電気関係では師匠かな)ほど凝ったものを作っておらず、面倒なのでブリッジダイオード+CRD+チップ高輝度白色LEDという、手抜き&格安仕様(BD:50円+CRD:50円+LED:67円(200÷3)=約170円)でお茶を濁しておリます。
直接比較したわけではないのでどの位の差があるかは分からないが、起動電圧や明るさでは敵うわけがないのは容易に想像が付く。まぁ、所詮自己満足の世界なので。

#この分野では喧嘩は売りません(w

ま、KATOのは6両分で定価3500円だから、今後は素直にそっちを導入することにします・・・。

#室内灯とは関係ないけど今回の発表で俺にとってヒットだったのは、ラウンドハウスの20系ホリデーパルかな。元地元だし。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-05-14 12:59 |