<   2004年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

このあたりは某ライバルとはカブらない領域

昨日は以前885系を買ったたまに格安の掘出し物が出てくる某店で見つけたこんなものを連れて帰ってしまった(中古Nゲージにおける私の座右の銘は「一期一会」w)。
a0008522_73141.jpg

KATO 681系 サンダーバード 基本6両

パーツ装着・シール貼付状態だけど、税別6,480円(いまだに税別表示してるって問題だろ・・・>某店)だったんでお持ち帰り(中古やオクでもあまり出てこないしそれなりの値段がするものだし)。
前オーナーのシール貼付けがあまりよろしくないので、シールが欲しいなぁ(ホビセンにあるかな?)。
それと増結も欲しいけど、入手難は基本と同様かそれ以上なこともあり、現状では昨日買った基本の値段より安く手に入れることは難しそうなところが悩みです・・・w

#再生産の候補にあがっているような記載をネットで見かけたりもしますが、確定してくれんかのぉ。シールASSYも入手しやすくなるだろうし。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-27 07:27 |

気が付けば

IMON秋葉原店って明日オープンなんですね。おめでとうございます。
通勤に総武線を利用しているので、車窓から例のビル3Fの窓が青くなっていて「IMON」の文字が入っているのは確認していましたが。

#オープニングセールとかやらんの?(金ないけどw)

とりあえず、わざわざ激戦区の秋葉原に飛び込んできたわけですから、何かやってくれることを期待しております。

ポイントカードも持っていることだし、とりあえず今後の秋葉巡回ルートに加えることにします。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-16 22:27 |

子供の頃の自転車って

確かにこんなんだったなぁ、自分は持ってなかった(買ってもらえなかった)けど。
昔のチャリはよく錆びたなぁ

今考えると、馬鹿馬鹿しい限りのシロモノなんだけど、当時はそれこそ広告を舐めるように見て思いを馳せたものです。そして、友達がリトラクタブルライトなやつとか電飾な奴に乗ってたのを羨ましく見てたっけ・・・。

ウチは、両親が堅い人たちだったので、当然そんな無駄なものが付いている自転車など買い与えるようなことはなく、飾り気もそっけもない大人向けの自転車に乗ってました。
その時はちょっと恨めしかったけど、輝いて見えていたそれら友達の自転車たちも、だんだんと壊れて機能しなくなっていく走るのには全く不要な余分な機能を見ているうちに、「むしろカッコ悪いとかガキっぽい・・・w」と思えるように・・・。

そんな自分は中一(82年)の時にドロップハンドル(なつかしぃw)のロードマンに乗り換え、その軽快に走るシンプルで軽いマシンは、ゴミを沢山ぶら下げた自転車に乗り続ける友達から羨望の眼差しを受けるようになりました。

小手先の見た目等に騙されず、機能やクオリティに拘るようになった自分は、こういう両親の育て方に因るところが大きいんだろうなぁ。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-14 13:16 | 雑記

なつかしのアイテム

永遠のライバル(仮想敵)であるごん氏もついに買えたそうで、よかったよかった。
お互いに探していたDD13であるが、こちらは一足早く先週の土曜日にゲットしてました。
a0008522_234835.jpg

ただ、こちらのものはなつかしのアイテムと呼ぶにふさわしい、かなり初期の製品。
なんたって「有限会社 関水金属」の時代で701という品番は印刷ではなくスタンプw
クリアケースも割れやすいツメ式のもの。
懐かしいといえば、カプラーについているヒゲみたいなやつ(約25年前、一番最初に買ったEF65 にも付いてたけど、いつの間にかなくなってたw)も壊れることなく健在で程度はそれなりにいいものでした(どうせカプラーは変えちゃうからどうでもいいんだけど・・・w)。

今日、アキバで出くわしたごん氏に実物を見せてもらったけど、文字の印刷の精度が全然違ってて(当然あちらの方が新しいだけあって全然細かいです)、ちょっと悔しいかな。
車番も変わっているようで、こちらのDD13 115に対してあちらはDD13 217でした。

まぁ、なんにせよ、お互いにゲットできてよかったよかった。

#欲しいものがカブリすぎてるのよねぇ・・・w
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-11 23:49 |

Gな人見っけ!

あ、あなたもGな人なのですね。

私は嫁さんに5年ほど前にGな人に改造されましたw
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-10 00:03 | 雑記

なかなかイイぢゃん!

883系ってもう出てたんだ。
4月に入って出向の契約が満了して自社に戻ってきたが、急に新人研修をすることになったり、前の業務の問い合わせが次々来たりで忙しくて、webも店頭もチェックしない日々が続いてるゎ。

で、黄883系は、5両というコンパクトな編成という点や885系と並べているところを見せられるとかなり惹かれるものがあるな。

でもでも、ここのところかなり予算がきついので、今は見送ります。
そんで、885系の時のように、そのうち安く中古で出たら保護することにしようw
(↑そんなに世の中甘くないぞ~)
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-09 23:24 |

健康系?

a0008522_232850.jpg
これでは、むしろお馬鹿系w
昨日、嫁さんとふらりと花見がてら墨田公園に出かけ、帰りに浅草で立ち寄ったゲーセンで嫁さんが取ったもの。
早速被ってケータイで記念撮影。
一発で取ってくれてラッキーでした。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-04 23:29 | かえる

地図好きには

どこへ行くにもいつも一緒のVAIO U101には地図が3つインストールされている位地図が好きなのだが、ついにネットで航空写真が見れる時代になったのかぁ。

#でも、今の時間、混んでて全然出てきやしないのですが・・・
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-02 23:52 | 雑記

え、HOはまだまだ・・・(^^;;

まんま同じ道のりだけど、自分にはまだまだ・・・。

自分の鉄の礎を築いたのがプラレールで、Nへの復活へ導いたのはBであったが、今はNで満足・・・・しておかないとホントに家庭崩壊w
[PR]
by hiro_uhe | 2004-04-02 23:45 |