カテゴリ:未分類( 1 )

白色室内灯セット

KATO 白色LED室内灯(3)

ウチも遅ればせながら評価用に1つ購入してみました。
a0008522_2341820.jpg

プラスチックの箱かと思っていたので、最初戸惑ってしまいました・・・。

製品と自作で光り始める電圧を比較してみましたが、ごん氏のユニットと違いウチのはパーツに拘らないかなり手抜き制作なので、光り始める電圧はほとんどいっしょでした。
色合いに関しては、チップLEDの特性の違いで自作の方が若干黄色っぽい感じだが、混在させてもそれほど違和感の無いレベルでした。

基本的にN-1000CLで使用するので、電圧に関してはそれほどシビアに考えておらず、大きな不満は無いのでこの製品は私にとって「導入に値する」製品と判断しました。
ただ、性能的にほぼ同等だったので、製造の手間を含めたコストパフォーマンスが今後の導入の基準となるという感じです。
[PR]
by hiro_uhe | 2004-09-13 23:51