旧レムフ引退

KATOの新製品「とびうお・ぎんりん8両セット」の購入によりリニューアルされたレムフ10000が我が家にやってきた。
旧製品を独自に改造しテールライト点灯化させていたが、これで表舞台に出ることもなくなる(レサは新旧混ぜて使うけど)。
a0008522_314928.jpg

荷室部分の外観は旧レムフ変わらないが、車掌室はさすがにリニューアルの効果は大きく、一気に旧レムフが霞んで見える(リニューアル前後の20系客車の違いみたいなものか)。


a0008522_3192422.jpg

で、旧レムフに行なっていた荷室側のテールライト点灯化改造を新レムフにもチャチャっと小一時間で施してしまう。

#根がひねくれているので、下りの返却回送での逆向きレムフ編成が好きなのよw


これで我が家の旧レムフには何の優位性も無くなり、リニューアルされたカッコイイ新レムフを手に入れた喜びの気持ち半分、それなりに手を掛けて作り上げた旧レムフとはさよならなんだなとちょっとセンチに・・・・

[PR]
by hiro_uhe | 2006-11-09 03:39 |
新レサ・旧レサの連結間隔比較 >>