人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ってたのよ

本日、セット物で言うと久しぶりの新車導入をいたしました。

#以前のような「驚きの価格でGet!」という状況が無いので、特にここで報告はしてないが、
#中古では先週のぽちフェスティバルでの783系ハイパーサルーン有明(8,100円)など、
#セット物もちょくちょく買ってたり・・・。

で、本日買ったものは、説明するまでもなく見ての通りの「ホリデーパル」タイプ(wです。
待ちに待ってたのよ_a0008522_29427.jpg

お約束で、早速テールの白色LED化と室内灯を装備。
室内灯は↓の話のKATO純正の白色室内灯を導入。
6両分セットを追加購入しようとしたのだが、これがまた出荷数が少ないのか、タムでは昨日の夜の時点で既に品切れ・・・。
K-ONEでラスト1セットを購入できたので今回に関してはOKだったが、今後の流通状況が気になるところ。<もち、格安店に関してのね(数が要るものだから安く入手したいし)。

話はホリパルに戻って、自分のイメージではホリパルというと藤色のイメージの方が強い(というかむしろ青15号の方が強いけど、それぢゃホリパルだかなんだか・・・)のだが、この水色も手にしてみるとなかなか落ち着きのある色で(写真とかのイメージだともっとケバい色かと思ってた)気に入った。
基本的には塗り替え品なので特記するようなことはあまり無いが、車輪は黒染めだったのが通常品20系との違いか。

前評判で瞬殺っぽい噂が流れていたので今回は予約しての購入だったが、よゆーで大量に通常販売してるし・・・。
とはいえ、割と早いうちに値引き店からは姿を消すと思われるが、これだけ出荷してるとノリや勢いでついつい買ってしまった人の中古放出が起こり、しばらくすると安く中古が買えるかもしれないなぁ・・・と思ってしまう。

何はともあれホリパルを手に入れたので、他に欲しいものも思い浮かばなくなってきたし、今年のセット物の新規導入は終了かな?
by hiro_uhe | 2004-10-01 02:45 |
<< 早く逢いたかったYO! 白色室内灯セット >>